
1分で読める役立つ豆情報

1分で読めるちょっとしたお得情報を紹介します

1分で読める役立つ豆情報「カップやきそばのおすすめヘルシーなゆで方」

やきそば カップラーメン グルメ ライフスタイル 雑学

f:id:yakudatumamejouhou:20161202170325j:plain

カップやきそばっておいしいですよね!

芳醇なソースの香りに、

酸味のきいた刺激的な風味!

 

でも、カップやきそばって

カップラーメンのように

麺だけ食べてスープを残す事で

カロリーや余計な成分を摂取しないように…

なんてことはできません!

 

ソースは全部摂る事になるし、

麺自体の油分もまた、すごいですから。

 

 

 

f:id:yakudatumamejouhou:20161202171133j:plain

で、たまに間違えて

ソースの袋とか、ふりかけの袋なんかを

入れっぱなしでお湯いれたことありません?

 

 

f:id:yakudatumamejouhou:20161202171354j:plain

湯を切る時に、ようやく気づいたりしますが

それを取り出す時に、

 

ヌルッ!ってしますよね!

 

相当な油が

染み出てるのがわかると思います

 

 

f:id:yakudatumamejouhou:20161202171237j:plain

そこで、

カップやきそばにお湯を入れて

数分待ってお湯を捨てたあと、

 

更に熱湯をそそぎこんで

箸で10秒くらいぐるぐるかきまぜて

再度お湯を捨てると、

油分が目に見えて減って、

かなりあっさりになります!

 

二度目の湯きりの時、

その湯をよーく見てみるとわかります!

 

白く濁ってたり、

油分がたくさん染み出てたりしますから。

 

そうやってカップやきそばを食べると、

だいぶ油分は削減できますし、

ヘルシーなだけではなくて、

 

 

f:id:yakudatumamejouhou:20161202171441j:plain

例えばペヤンギ超大盛りなんかも

油っこくて食べ切れなかった人も、

食べきれるようになったりします!

 

 

色々な工夫のしかたがあるので、

試しにやってみてくださいね♪

 

 

 

 

f:id:yakudatumamejouhou:20161202171507j:plain

あ、でも

こうなっちゃだめですよ!

 

 広告