1分で読める役立つ豆情報

1分で読めるちょっとしたお得情報を紹介します

1分で読める役立つ豆情報「ポケモンGOの東北地方震災支援イベント急遽中止!沿岸部でラプラス出現率アップが本日をもって終了」

f:id:yakudatumamejouhou:20161122190643j:plain

世界中で熱狂的なブームを巻き起こしているポケモンGOですが、

このスマートフォンゲームは、GPS機能との連携により、

実際にその場所へ行き、所定の操作をする事によって

ポケモンを獲得できる、というシステム。

 

 

 

f:id:yakudatumamejouhou:20161122191026j:plain

その為、お台場にレアモンスターのラプラスが出現していた際に、

膨大な人数のポケモンGOプレイヤーが集まり、

まるでデモのような情景に、お台場に大混乱を招いた事で有名です。

 

これだけの人数が集まり、

そこに震災が起きたらどうなるかは、想像に易いですね

 

 

 

f:id:yakudatumamejouhou:20161122190912j:plain

そのポケモンGOは、東日本大震災の復興を掲げ、

そのレアモンスターであるラプラスが、東北に出現しやすいように設定しており

このキャンペーンは大好評、更に東北にも様々なマネーが流入し、

復興のための大きな足がかりとなって、その催しは成功したと思われましたが

2016年11月22日、本日未明にマグニチュード7.4の地震が東北で発生。

 

イベント地域となっている

今回のポケモンGOイベントのラプラス東北沿岸降臨は

安全面等を考慮し、急遽中止となりました。

 

 

公式ツイッターを確認していれば問題ないのですが、

念の為、1分で読める情報として配信致しました。

 

 

 

あの東日本大震災の前兆と大変似ているとのことです。

くれぐれも、興味本位で近づかないようにお願い致します。